車がない


書いたかどうか忘れたが、新入社員の時に買った車を3月に売った。
なので今は車がない。


でも全然違和感はない。
なくてもなんとかなるというか、あったんだっけ、くらいの。


大きなものを買いたいときくらいかなあ。車があったら、と思うのは。


どこかへ行くことをイメージしても、電車か自転車が先に出てくる。
車で、というのが意識からなくなっている。


当然だが、ガソリンが高くなっていることも、実感がない。
地球規模でものを考えれば意識せざるを得ないが、自分の周りのことだけ考えると、
ガソリンが高くなっていることにほとんど関心がない。


自動車保険の更新通知が来た。
これも無関係。ほっとこう。


今年あるはずだった車検もない。
税金もない。


当然だが、駐車場代もかかってない。
随分とお金が浮いてるなあ。
そのぶん広い家に越して家賃を払ってますが。


ディーラーからは新車種のお知らせがよく来るけど、いらないんだよ。ほんと。



車に一生乗らないわけじゃない。


分割日本一周は車でしたい。
家族ができたら必要になるだろう。
地方に住んだら必要になるだろう。
車がないと、ゴルフにいけないし。



ただ、間違いなく言えることは、
ちゃんと考えて今必要ないとわかっているものを、
いざ手放すということを実行できたならば、
めっちゃすがすがしく、身軽な気分が味わえるということ!