2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みの宿題

明日は8月31日。夏休み最後の日だねえ。 明日宿題やる人もたくさんいるんでしょうな。さて私も明日リリースものが2件も重なってまして、てんやわんやしております。 Topsy turbyっていうんだっけ?こういうの。結構ハードで楽しいけど、ひとつひとつのやりき…

例の戦争の話

こないだこんなエントリをしてたんだけど、「終戦の日」民族紛争とか世界のどこかで起きてる戦争っていう観点で、メトロセクシャルの中島さんが「ホテル・ルワンダ」っていう映画のエントリをしてるので、紹介します。 【火曜】ホテル・ルワンダ/第79週〜メ…

Wikimapiaで電通ビルを追加してみる。

http://www.wikimapia.org/#y=35664331&x=139761940&z=17&l=7&m=a&v=2なんと、Review状態になりました。 文言が適切か、面白いかをチェックしてもらうらしい。 別に面白くないから却下かもなー。

「Wikimapia」ってなんだ?

ワッチミーニュースでやってた「Wikimapia」。 こりゃおもろいでっせ。GoogleMapとWikiの合体版。世界の面白い場所が記録されてるんですな。http://www.wikimapia.org/東京タワーだったらこんな感じかな? http://www.wikimapia.org/#y=35658796&x=139745235…

ノートで考えること

ぜんぜん時間がなくて、メールも未読ばっかり。未読が1000通に到達しそう。(もう破綻してるな) 読む時間を作るなら、朝早くいくしかないのかもしれないが、黄金時間をメール整理に使うのもあれだし、かといって、夜は時間ないしね。 . とはいえ、家に帰っ…

くら

泡盛 古酒 くらこれ、おいしいです。 泡盛は苦手なのに、これは度数が低いからか、すっきりした味で、おいしく飲めた。 これ、買ってもいいかも。

矮惑星はなんと読む?

<太陽系惑星>冥王星を除外 最終案を賛成多数で IAU チェコのプラハで総会を開いている国際天文学連合(IAU)は最終日の24日、全体会議で惑星の定義案を議決し、冥王星を惑星から外す最終案を賛成多数で採択した。これにより、太陽系の惑星数は現在…

フリスク

からーいフリスクをもらいました。

本当に甘い。奇跡だ

http://www.sankei.co.jp/news/060819/sha075.htm インド西部ムンバイで18日夜、「海の水が甘くなった」とのうわさが広まり、数千人が海岸に殺到して海水を飲む騒ぎがあった。 水を飲んだ住民は地元テレビに「本当に甘い。奇跡だ」と口々に話したが真偽は…

亀田選手の試合動画

を見つけたのでメモ。 http://www.youtube.com/watch?v=4QqICREfSowなんか相手の選手がとっても弱いように見えるのだけど、本当にインドネシアチャンピオンなのかな。

終戦の日

入道雲がまぶしい。 洗濯物をとりこんだら、また陽が差しはじめた。 でも根っこはグレーがかっている。すぐに雨になるだろう。 . 61年前、戦争が終わった日。 その日もこんな雲がたち、蝉がうるさく鳴き、放送がむなしく流れていたのだろうか。 . もし自分が…

日焼けのコツ

Wilipediaに日焼けのコツが書かれていた。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%84%BC%E3%81%91 太陽光下では最初にサンスクリーン剤(日焼け止め剤)をムラなく肌に塗付し、サンバーン(炎症)を起こすUVBをカットしながら段階的に焼いていく。海水…

結婚できない男

http://www.ktv.co.jp/shinsuke/index.html父親からオススメを受けて、今日はじめて見たんだけど、こいつは面白い。 ずっと笑ってたよ。 主人公が某国立大学建築学科卒ってとこが自分と同じなんですけど。(笑) 性格がとっても偏屈で、面白い。でも一部わか…

まぐろは三崎

待合席に頭がおいてあります。 ぎょっ! 子どもがおおはしゃぎ。

停電があったらしいね

なんか大規模な停電があったらしいけど。 すごいね。 偶然にも早朝に鎌倉に向かってたので、くらわずにすんだよ。 あぶねー! ちょっと遅かったら信号が消灯して大変なことに巻き込まれてたよ。。。 鎌倉は超晴天! 普段の行いが相当いいのだろうか。。。材…

麻布マーケット

ポルシェが出てポルシェが入ったよ。 外国人率が高いから当たり前といえばそうかもしれないけど、高級外車ばかりだな、ここは。

げげっ、今日花火大会なの?

東京湾大華火祭が昨日から今日に延期されてたなんて。。。 そんなことも知らずに、汐留に車で来ちゃいました。 花火が見たければこのままこのビルにいたら絶景で見えるんだろうな。。。興味がないので、帰りに渋滞などに巻き込まれないかだけが心配。 早めに…

韓国大使館が

周辺がものすごい厳戒態勢。 なんかあったかしら?

株式会社スイミーのテーマ曲

テレビでEvery Little Thingが歌ってる。「スイミー」ポップな感じでいいんだけど、持田さんなんか調子悪そう。 声が変わったのか? 8月9日(水)に発売を予定しておりましたシングル「スイミー」の発売について、商品製作上の都合により、 8月30日(水)へ…

なんか忙しくてもすること

またなんか忙しい感じ。タクシーばっかりだ。 疲れてるけど、疲れた疲れたいうためのブログでもないので。 . 帰りのタクシーでやることは、ケータイで友達のブログのチェック。 まあとても回りきれないけど、さらりと。 ちなみに行きもケータイで今日やるこ…

せんたくせんたく

いやー、暑い暑い。梅雨が終わったので、おでかけ気分だねえ。 海とかプールとか行きたいし。暑いのは夏っぽくていい感じ。 でもなによりうれしいのは、いつでも洗濯機まわせるってことだな。 別に洗濯が好きというわけじゃないけど、いつでも必要なときにで…

PC買い替え、即購入

6年以上使ってた自作マシンがついにお亡くなりになりました。 電源が入らなくなっただけで、ハードディスクはぎりぎり生きてたから助かりました。 データは外付けに緊急避難してきます。いずれにしても、マザーボード含め全部買い替えたほうがいいというたま…

名言メモ

『朝寝は時間の出費である。しかも、これほど高価な出費は他にない。』(カーネギー) 今朝チェックパッドにきたやつ。 いくらの出費か出しておくといいね。

きてたね

結構体にきてたので、東邦マッサージ60分一本勝負いっときました。うーん、きてる。