PC買い替え、即購入

6年以上使ってた自作マシンがついにお亡くなりになりました。
電源が入らなくなっただけで、ハードディスクはぎりぎり生きてたから助かりました。
データは外付けに緊急避難してきます。

いずれにしても、マザーボード含め全部買い替えたほうがいいというたまぞう氏のススメを受けることにしました。

たまぞう氏のススメは、ツクモのオリジナルハイスペックPC。
しかも今日発売のモデルです。

自作PCを作った頃もわりといいのをそろえてましたが、そこまで知識があったわけではなく。
今はもっと知識がないので、たまぞうプロのオススメのとおりに買うのが一番良さそうに思います。
お店のオリジナルモデルってスペックがめちゃくちゃ高い割には安いのが特長ですね。
今回のも本体もろもろついて9万円ちょいでした。

↓このモデルにメモリ増設してます
Aero Stream B31J-6330E

うーん、なんかすごい。そして安い。
早速ツクモ行って注文してきました。お盆明けに届くらしい。楽しみです。

それにしても、スペックってどんどん変わるねえ。
6年もたつと桁が何桁も違って来るんだねえ。

まあPC使って仕事してる割には家のPCが古すぎたということだな。
これを機会にPC環境をフルチューンして頑張ります。