2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春一番ゴルフ

水曜日は有休を使って会社の人たちとゴルフに行ってきたよ。 館山だったので朝5時にでたら案外すいてて早くつきすぎちった。 早速朝風呂入って室内練習場直行しました。。 次に外の練習グリーンに出たんだけど、ものすごい風と雨で大変! 本当に今日やるの?…

スプーン曲げ

今日は目の前でスプーン曲げを見てしまった。 衝撃。 詳しい話は避けるが、そういう世界どうもありそうだ。 ぐにゃりって曲がって先が落ちるんだよねー。 スプーン曲げ自体はマジックにもいろいろとやり方はあるので タネのあるスプーン曲げもあるみたい。 …

ドライバーゲトー

今まで持っていたドライバーは、よくゴルフのことがわからない時に5000円くらいで買ったものである。 でも練習をしてスイングを身に付けていくうちに、こいつはシャフトの硬さが柔らかすぎるということに気づいてきた。 アイアンはスチールシャフトを使って…

即席冷奴

小腹がへったので。 高菜ちりめんの賞味期限が近いので使ってみる。 ごま油とろーりでうまー。 即席でない冷奴なんてあんの? 真ん中の赤いのはキムチの素です。

3時すぎか

こんなネタしかないのか? タクシーの中でしかブログ書いてない気がする。 書くことはいろいろあるんだけどこのタイトルで書くことないや。 恒例のタクシー内広告は、、、 TAXY NY(映画) これってぶっちゃけ親和性ないと思うぞ。 お、カードOKらしい。カー…

ジョージという地名にて

南アフリカのジョージという土地で今、女子ゴルフの国別対抗戦「第1回ワールドカップ」(W杯)が開催されている。 日本代表は宮里藍、北田瑠衣の二人で、最終日を残してなんと首位タイ! ちょっとテレビ中継を見たけど、めちゃくちゃ難しそうなコースです…

ファンタスティポ

どうもこの曲が頭から離れない。 ぐるぐるぐるぐる。 朝のテレビから流れてきてからだ。 ぱっと聞くとKINKIかと思う。でもPV見るとめちゃファンキーな感じ。 なんかああいうテイストの漫画あったよなー。思い出せないけど・

ジギョウのこと

うーむ、ハードな土日スノボを過ごしてまた仕事の日々か。 前半は仕事をして2月後半は他の時間もしっかり作ろう。 さて今日は本家JNOTEに3ページほどぎっしりメモをした。 内容はここでは明かせない。 ここもJNOTEとはいえ、ブログ版なのである。 要は思いつ…

徹夜か

前作「3時か」の続編。(嘘) 今週はタクシーばかり。 あげくの果てに今夜は徹夜。朝早い飛行機で北海道に行くからだ。 こんなに忙しい時期だとわかっていたらスノボなんて入れてなかったのに。。。 そう。スノボである。要は遊びにいくんでーす! まあこん…

ギリデ羽田

いやー。まじでびびった。 家に帰ったのが5時だったんだけど、家を出る時間が5時半だった。空港での余裕を見すぎてるけどね。 30分でやったこと。 ・洗濯物をとりこんだ ・シャワーを浴びた ・荷造りをした ・残ってた洗い物をした ボードは置いていくことに…

羽田に着いた。 チケットレスチェックインは本当に楽だ。 なんと予約時に空いてなかったクラスJが空いていると表示された。 すかさずアップグレード。1000円は安いよ、まじで。 今日の札幌行きは現地が雪で着陸できなかったら東京に引き返すんだってさ。 「…

第二くまごろーラーメン

今夜は職場の同僚女性2名とさくっと夕飯を食べに行くことに。 行き先はひょんなことから噂の第二くまごろーになった。 銀座周辺では知る人ぞ知る、暗い路地裏の怪しいラーメン屋(らしい)。 つづく。

ここは滝なのか!

おばちゃんから聞いたんだけど、どうも彼は今通販番組でみた空気清浄器にくびったけらしい。 脱臭とマイナスイオンもばっちりらしく、その効能を表す言葉が、冒頭の 「ここは滝なのか!」 である。 ほんまかいな。 4万円くらいだそうで、真剣に迷ってるみた…

3時か

今日も3時には寝ようと思ってたのにまだタクシーの中か。 なんで六本木ヒルズの前なんか通ってンだよ!混んでるやないか・・・ 5000円でムダ毛がなくなる? 自毛植毛 どっちも毛にまつわるタクシー内の広告。 なんやシランけどどうでもいい。レーシックは多…