春一番ゴルフ

水曜日は有休を使って会社の人たちとゴルフに行ってきたよ。



館山だったので朝5時にでたら案外すいてて早くつきすぎちった。



早速朝風呂入って室内練習場直行しました。。



次に外の練習グリーンに出たんだけど、ものすごい風と雨で大変!

本当に今日やるの?ってまじで思ったよ。



スタート時には晴れてたんだけど、風ははんぱじゃなかった。。あとで知ったけど春一番だったんだねえ。海沿いのコースならではかと思ってたけど、まじでボール曲がります。



ティーショットなんて隣のホール目がけて打ったってぐーんと風に戻されてフェアウェイに戻ってくるもんなあ。



一緒にまわった皆さんもスコアメイクに苦しんでいたなあ。

アイアンで上げようものなら右に左に運ばれちゃうし、パッティング中も立ってられないほど風が襲うから集中できないし、ボールは動くし。バンカーから砂が巻き上がるし。(笑)



スコアは128だったので、2回目のラウンドとしてはまずまずかと思いますが、春一番でなかったらもう少し良かったのかなあとタラレバしてみたり。



大体、風で曲がったのか、打ち方が悪くて曲がったのかが全然わかんないんだもん。修正もできん。



でも練習すべきところが見えてきたのでまた練習しようっと。アプローチまわりはずっと練習してきたこともあってうまくいっていた。バンカーも初めてだったけど何の苦も感じなかったしなあ。



やっぱしラウンドに出る機会を増やしたいねえ。楽しいし、練習にもなるからね。



そういえばキャディさんつきではじめてやったけど、めちゃ楽やね。なんかすごい働くのね。キャディさんって。クラブは持ってきてくれるし、ボールは拾ってきてくれるし、ラインは教えてくれるし。(その通りにはなかなか打てないけど。。)セルフもいいけどたまにはキャディさん付もいいもんだと思いました。