2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鳩三郎

鎌倉の豊島屋本店でゲット! かわいいので前から狙っていたのだ。

ヒューマン2.0を読んだ

ヒューマン2.0―web新時代の働き方(かもしれない) (朝日新書)作者: 渡辺千賀出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2006/12/08メディア: 新書購入: 9人 クリック: 143回この商品を含むブログ (218件) を見る先日読む前に「こんなことが書いてあったらいいな」と…

ダーマンヨさんって誰よ

どうでもいいけど、そう見えたのよ。。 すると職業はスパイなわけで。。

買い物日曜日〜トローリー

昨日は早朝に起きていろいろやったあと、午前中から鎌倉に移動。 超天気良かったのも手伝ってか、激混み。。。 しかし気持ちよかった! それはそうと、その帰りに横浜の東急ハンズに寄る。 めっちゃ眠かったんだけど、思いつきで。 出張が増えることもあって…

なぜか5時に起きて第2領域

朝早く目覚めた。 夢を見ていたようだ。友達が多く出てくるへんてこで面白い夢。 とにかく今日は天気が良い! 真っ青な青空で。 5時台でも十分に明るい。 もう夏至近いんだね。 すぐにPCをつけて、しまの管理をしたあとは check*padでこのゴールデンウィーク…

ミーティング

やっぱでかいディスプレイはいいねっ! 細かい要件をつめてます。。

「95箇条の論点」を読む

以前出席したカンファレンスの議事録をあさっていて、 「Cluetrain Manifesto」にあたった。 http://www.e-coto.co.jp/95.html 「95箇条の論点」は「Cluetrain Manifesto」というWebサイトの中に掲載されているコミュニケーションとしての意味やインターネッ…

卓球の石川佳澄選手が気になる

来月、世界卓球があるみたいで、今まで知らなかったんだけど、石川佳澄という中学生の選手が福原愛よりも早く、史上最年少での出場(ダブルス)をするらしい。 WikipediaやYoutubeで調べまくったけど、こりゃかなりのホープですな。 そりゃ日本代表なので、…

ヒューマン2.0は、スイミーワーキングなのか?

ヒューマン2.0―web新時代の働き方(かもしれない) (朝日新書)作者: 渡辺千賀出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2006/12/08メディア: 新書購入: 9人 クリック: 143回この商品を含むブログ (218件) を見るここ半年研究テーマになっている「スイミーワーキング…

次世代ウェブとやら

次世代ウェブ グーグルの次のモデル (光文社新書)作者: 佐々木俊尚出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/01/17メディア: 新書購入: 1人 クリック: 56回この商品を含むブログ (135件) を見るスイミーNo.3のジュン推薦本。 とりあえず買って読んでみよう。

スーツが届く

麻布テーラーからオーダーしてたスーツが届いた。 おおっ、裏地がすげー。(笑) そして生地は自分で選んだものだけど、結構いいかも。 選んだときと面積が違うので、印象が変わったけど、イメージ以上かな。 サイズとかもいいかも。ちょっとフィットしすぎて…

久々に株を見てみる

カブドットコムの口座を久々に見てみる。 相変わらず、下がったのにほっといたらもっと下がった2銘柄が足を引っ張ってる。 ここだけでマイナス40万円ですからねえ。 持ってる意味がないので、売って現金化したほうがいいよね。そりゃあ。。(泣) 随分上がっ…

富山へ

週末は祝い事で富山へ旅行ですが、出張みたいな気分。(笑) 考えることが山のようにあるでー。 ということで、買い物土曜日とはいかないわね。とほほ。 スーツができたはずなのに、連絡来ない。取りに行けない。 仕事も含めて飛行機乗りまくりやなー。 飛行機…

例の銃乱射事件で犯人が送りつけた映像

をアメリカではニュースで流したんですね。 サイトでも写真を公開してるしな。 http://www.msnbc.msn.com/id/18169776/ どこから心の乖離がはじまったのだろう。

久々

かなり久しぶりにタクシー。 今日は12時間研修だったわりにはあまり疲れなかったなあ。 新しい知識だったからか? でもさすがにその後残業したらちかれた。 なんだこの日記。。。 雨はまだ降ってる。

靴磨きとアイロン

靴磨きでまた指先が真っ黒に。 アイロンがけは一気に5枚くらいのシャツをやったので疲れた。 まあまあ慣れたけど、アームホールが全然かかってない。 あそこは難しいなあ。 今日SHIPSで黒ストレートチップの靴を買ったけど、 家でサントーニと並べてみたら全…

とりあえずデュモンクス

ケータイだとうまく撮れないよ。。 ランドセルのようなテカテカ皮革感が出ないな。

買い物土曜日〜かばん

今使っているかばんは革のトートバッグで、もう3年くらい使っている。 ビジネス用としてはどうかと思うので、あらためてビジネスバッグを買いたいと思った。 結構入れる物は多いし、PCを入れたりすることもあるから、そういうのに対応している 大きめの「バ…

ポルトギーゼですよね?

今日は代官山の「42nd ROYAL HIGHLAND」に靴を見に行ったんだけど、目当ての靴はなかったよ。。 売り切れで。 んで仕方なく別の靴を試していると、店員さんがふと 「それ、ポルトギーゼF.A.ジョーンズですか?」 と言ってきた。 突然でびっくりしたが、ジョ…

さみい

札幌はやっぱさみいな。 でもひんやりして気持ちいいかも。

のび太が今風ファッションに、しずかちゃんは・・・

なんかファッションが変わるらしいよ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070413-00000016-oric-ent 『ドラえもん』ののび太たちがイメチェン!?あの人気アニメ番組『ドラえもん』の5月11日(金)からのオープニングテーマに新人ボーカリスト・maoの『…

今日のお買いもの〜リネンウォーター

今日は恵比寿のロクシタンでリネンウォーターをゲット。 アイロンがけをする必要が出てきたのでねえ。 アイロンも先日無印良品で買ったのだが。。(アイロン台も) http://www.loccitane.co.jp/shop/product_loccitane_info/22.html ヴァーベナ リネンウォー…

アップはこれ

おとなしくしてます。

お披露目先送り

ポルトギーゼさんはまだデビューしてません。 ベルト調整を待っているから。 木箱の中で待機中。

今週の買い物土曜日〜清水の舞台から飛び降りる

先週ISHIDA青山表参道に行ったときはルクルトを見たんだけど、 1週間悩んだ結果、今週はIWCを見に行くことにして再度ISHIDA青山表参道へ。 表参道ヒルズ周辺混んでますなー。 まだ前を通ったことしかないですが。 店につき、先週は寄らなかったIWCコーナーへ…

先週の買い物土曜日〜その3時計

先週の買い物土曜日には続きがあって、そのあと表参道に時計を見に行ってた。 腕時計については何度も何度も悩んでいて、全然これというのが決まらない。 パネライのルミノールマリーナからはじまって、やっぱりラジオミールと思ってて、 アノーニモも気にな…

天そば

薬をのまにゃあ。 というわけでいつものそばや。 ぜいたくに天そば。

買い物土曜日〜その2スーツ

土曜日は他にもいくつか買い物しとる。 スーツなんだけど、前回伊勢丹では高すぎてどうよって 感じだったので、今日は代官山にある麻布テーラーにいくことにした。 麻布テーラーはイマイチだっとブログでかいている人もいたけど、 いろいろな生地から選べる…