今週の買い物土曜日〜清水の舞台から飛び降りる

先週ISHIDA青山表参道に行ったときはルクルトを見たんだけど、
1週間悩んだ結果、今週はIWCを見に行くことにして再度ISHIDA青山表参道へ。


表参道ヒルズ周辺混んでますなー。
まだ前を通ったことしかないですが。


店につき、先週は寄らなかったIWCコーナーへ。
電話で話した担当者の方を呼んでもらうと、
とりおきしてもらったポルトギーゼが目の前に。


「おおっ・・・」


こりゃすごい。思っていたよりも大きく、厚い。
そしてシースルーバックからムーブメントがガン見え。
インパクト特大です。。。
調べまくったとはいえ、実物はまた違いました。
もはや一目惚れに近い状態ですが、この金額の時計を
その場でポンとはなかなか行かず。
いろいろ質問とか、他のも出してもらったり、
店の中を一周しながら、他の会社のものを説明してもらったり、
うだうだやらせてもらいました。


そう、もうわかっているのです。
買うしかないことが。
もう自分の中では決まっているのです。
他のを見たって仕方がないし、これ以上のは見つからない。
ラウンドがいいのです。アラビア数字がいいのです。
自社ムーブがいいのです。裏スケがいいのです。
そうやって絞り込んでたどり着いてしまっているので。


ただ、最後はロジックじゃないのだね。
飛び降りる瞬間の気持ちってこういうのかも、
と思いました。
昔プールで10メートルの高飛び込み台から飛んだときの感覚が近い近い。
ということで、クレジットカード一回払いで飛び込みました。(笑)