先週の買い物土曜日〜その3時計

先週の買い物土曜日には続きがあって、そのあと表参道に時計を見に行ってた。
腕時計については何度も何度も悩んでいて、全然これというのが決まらない。
パネライのルミノールマリーナからはじまって、やっぱりラジオミールと思ってて、
アノーニモも気になりつつ、最近はジャガールクルトが気になってた。
先週も、ジャガールクルトといえば、マスターコントロールではなくて、
やっぱりレベルソだろう、ということでそのスクアドラホームタイムを見に行った。


本命のスクアドラホームタイムはSSケースの物が売り切れていたのだが、
ついてくれた店員さんがなんとそれをはめており!そっちをさわらせてもらうことができた。
どうも最近大人気のようで、全然入ってこないらしい。。。
サイズはちょっと大きいかな。正方形には惹かれるけど、角形はなんとなく
イメージと合わないかな。


というわけでまた1週間悩みまくってたわけ。
マニュファクチュールのジャガールクルトはやっぱりいいんだけど、
丸形でもっといいものを作ってるところないかなーと探してたら、
IWCにたどり着いたと。


IWCといえばパイロットウォッチ。
現行モデルはマークXVI(16)。時計ファンに人気があるのはマークXV(15)らしい。
どちらにしても、相当な品薄のようだ。


IWC パイロットウォッチ マークXVI

全然見つからない!と思っていた矢先、雑誌をぱらぱらやっていて
同じIWCの別のモデルに目をひかれた。
それはポルトギーゼ。


IWC ポルトギーゼ オートマチック セブンデイズ

これはかっこいい。価格も安くはないし、それほど品薄になってないはずだ。
文字盤黒バージョンはあるかしら。
もろもろをネットで調べ尽くし、正規代理店である、「ISHIDA青山表参道」に
電話して在庫を確認!とりおきしてもらって、早速実物を見に行くことにした。
(つづく)