買い物日曜日〜トローリー

昨日は早朝に起きていろいろやったあと、午前中から鎌倉に移動。
超天気良かったのも手伝ってか、激混み。。。
しかし気持ちよかった!


それはそうと、その帰りに横浜の東急ハンズに寄る。
めっちゃ眠かったんだけど、思いつきで。


出張が増えることもあって、トローリー(ゴロゴロのこと)が
必要かなと思っていた。
例のバッグだけでも十分容量はあるし、いけなくはないと思うが、
たぶんギリギリ。
ちょっと書類が増えたらパンパン。
となるとかなりの重量で、腕が疲れてしまうだろう。
ここ何回かの移動でそれは感じていたのだ。


ただ、トローリーについてもいろいろある。
サイズも素材もブランドもいろいろ。
例えばサイズ。
出張があると言っても2泊以上はないと思う。
もし長期があったら、もう少し大きなトランクを持っている。
(トローリーとトランクとスーツケースの明確な定義はよくわからない。。)
また、例のバッグは併用しようと思う。
いろいろ移し替えるのは結構面倒だからだ。
そして機内持ち込みができたほうが良い。
ということは、小さいサイズに限られる。


が、国内線機内持ち込みできるようなサイズの品揃えが、
横浜の東急ハンズにはなかった。
選択肢はあまりないものの、素材がチープなものだったり、
見た目のわりに容量が小さいものは省いていく。


すると、優秀だったのは「エースジーン」の横型トローリーだった。


鞄ブランドのエースがフラッグシップブランドとして作ったのがエースジーンですな。
最近は雑誌などでもよく見かけますし、デザインもなかなかいけてます。
先日バッグを買ったときも、チェックしてたし。

東急ハンズ大宮店のページより

EVL-1トローリーバッグ65141

やっぱり、鞄のプロということで、細部まで結構つくりにこだわっている感じがする。
そのこだわりは、カードになってついているし。

EVL-1シリーズのこだわり


・ジッパーを縫いつけてある布端をオーバーロックし、ほつれを防止しています。
・縫い合わせの部分はスリップ防止のため、縫い込み幅を深く二重に縫っています。
・ハンドルやテープ、ファスナー前後にバータックして力のかかるところに十二分な強度が与えられています。
・ショルダーベルトの金具は摩耗や引っ張りに強い、スチール材を使用。
・ファスナーは摩耗に強い物を使用しています。

というわけで使ってみよう。そんなに高くないものが買えたので良かった。