ジギョウのこと

うーむ、ハードな土日スノボを過ごしてまた仕事の日々か。

前半は仕事をして2月後半は他の時間もしっかり作ろう。





さて今日は本家JNOTEに3ページほどぎっしりメモをした。

内容はここでは明かせない。

ここもJNOTEとはいえ、ブログ版なのである。





要は思いついた事業プランの概要と、その環境やモデルや

先行事例を調査したものなどをメモしたのだ。



結局は結構昔から考えていることのいくつかが、最近聞いた話や

最近読んだ本などの話題と融合してリンクして化学反応して

新しいアイディアが生まれたり、細部が固まったりするもんだ。



やっぱりインプットについては常に圧倒的な量を自分に与えないと

何か面白いモンは生まれないのだと思う。





私が昔から注目しているコンセプトはアレとアレとアレなどだが、

ここでは明かせない。

普段私と接している人ならいくつかは聞いたことがあると思う。





一緒に事業を立ち上げてくれる人がいたら教えます。(笑)





って一体なんの書き込みなんだ?もったいぶっているけど

中身は大したことありませんのであしからず。