iPod購入〓

先日「iPod」について書いたけど、早速買ってみました。



もともと車内で音楽を聴くために欲しいとは思ってたけど、普段は持ち歩かないので躊躇してたんだよねえ。ドライブ中についてはCDの入れ替えとかめんどうだし、そもそもCDをたくさん持っていったりCDを焼いたりするのが手間だったので、HDDプレーヤーがあればなあという気持ちはあったのです。



きっかけはやはりPodcasting対応のiTunesが出たということと、全機種カラー液晶対応になったことかしら。

通勤で使わないので、サイズは気にならないし、画面はこだわりたいのでshuffleはピンとこなかったんだよね。かといって60GBはどうなんだと思って20GBにしました。でも家にあったMP3を入れてみたら800曲くらいあって意外と手狭か?

会社PCにもMP3は数百あるので合わせてしまおう。意外とPCのハードディスクを食っているのでそちらも解消♪



ドライブ中に聞くのが目的なので、FMトランスミッターは車内用のものを購入。周波数は12種類選べるけど、都内で1回を除いて混線はしなかった。やっぱり便利ですな。運転中にくるくる曲を選んだりするのは危ないのでやめておこう。



写真もいくつか取り込んでみようと思ったのに、iTunesの使い方がよくわからなくて、断念。また引き続きいじってみようっと。