4月から環境がかわるので

人事の季節。
4月から仕事の内容が変わることになった。
扱うメディアは同じでも、アプローチが変わる感じ。


要するに、勉強しなくちゃならない分野が変わる、
というか増えるのだね。
これまで通りネットのことは勉強し続けなくちゃならないし、
戦略も立てなくちゃいけないから、マーケの知識、兵法の知識も
使えるようにならないといけないし、
業界の専門知識ももっとつけなくちゃならないし、
人間というものをもっと知らなくちゃいけないし。


専門知識は本とビデオで入れてしまおう。
戦略の基礎知識は孫子コトラー、ビジョカンをさらりと。
人間のとこは、7つの習慣を再読かな。


新しい立場でも、教えてもらったり助けてもらうだけじゃなく、
もてるものを寄与して、価値を発揮したいのです。