電球形状の蛍光灯


突然リビングの電球が昨日切れたもんだから、ビックカメラにて買い物。


フツーの電球はなんか違うんだよな〜とか思いつつ、いつもセブンイレブン
買い足してたんだけど、家電量販店なのでいろんなのを見た。


結局買ったのは電球色の蛍光灯。


1個1000円なんだけど、寿命が長いってのがいいね。
電気代も違うんだろうか。



ただ、もうLEDも電球タイプで売ってるんだね。
1個6000円くらいだったかもしれないけど、ランニングコストとかが
ずいぶん違うらしい。
吉野家も店内に導入するってニュースがあったしなあ。


今回は手を出しませんでした。。。



実際につけてみたら、結構明るい!
以前の60Wよりいいっす。


快適な明かりは気持ちいいすな〜