国内全世帯にはがき郵送

日経の記事。



◆松下電器、石油温風機事故で国内全世帯にはがき郵送へ



  松下電器産業の石油温風機で一酸化炭素中毒事故が相次いで起きている問題で

 、同社は12日までに、全国のすべての世帯と宿泊施設の計約6000万カ所に危険性

 を知らせるはがきを2月中旬から郵送することを決めた。製品欠陥をめぐり、民

 間企業が全世帯を対象に告知するのは極めて異例。

  同社によると、対象となるのは全国の家庭約5000万世帯と、ホテルや旅館など

 約1000万施設。はがきには、事故が起こる可能性のある温風機の型番のほか、フ

 リーダイヤルの連絡先を書いて回収・修理の協力を呼び掛ける。あて名を特定し

 なくても全国の各郵便局にはがきを渡すと、対象世帯に郵送してもらえる。





「一体いくらかかるんだ?」

ということと、

「郵便局にはがきを渡すと、あて名を特定しなくても郵送してくれる」

っていうサービスがあるのがびっくり。



宛名は書かないのかね?

それだとポスティングと間違えられないかね?