ツバメノート

以前このブログにこんな記事を書きました。



コクヨのノートを探しています



結局みつかりませんで、次のノートを見つけるしかなかったんですね。

B6のいいノートってなかなかなくって、今のコクヨの残りをちびちび

使っていたりして。



やはり次のノートを見つけないと先に進めない、ということで、

候補を見つけました。



それは、、、





ツバメノート株式会社



ツバメノートです。





ここのノート。デザインはシンプルですが、中身がすごい。

まず紙が違うんですね。



1.国際的に真価を認められているフールス紙。

2.自然環境に配慮した再生紙を使用。

3.筆記用に特に研究されているのでペンの運びが滑らかで、インクの吸収が適当。

4.色は自然の白色なので目の為に大変良い。

5.ゆっくり吟味して抄いているので、書き味が違う。

6.一万年以上永久保存が利く中性紙フールス。

関心空間より



当然糸綴じです。





これなら今の「jnote」シリーズを引き継げるかなあなんて思いました。





そして、、、



オンライン文具ショップのかどぶんさんで、なんとB6サイズを発見!



すぐに在庫全部を購入しました。





どんな感じなのかわかりませんが、届くのが楽しみですね。

紙がいいということで、書くペンにもこだわらないとと思っているところです。





かどぶんさんにはブログもあるみたいなので、リンクしておきます。

http://blog.livedoor.jp/kadobun1/