プチ炊飯器 あっ!とライス

最近炊飯器の調子が悪い。

なんか中の水が沸騰してくると、上の蒸気を出すところから

水もぼこぼこ出てきて、まわりがべちゃべちゃになるし。



もっとレンジでチンとか楽なのはないかねえ、と考えていたこともあった。





この製品は、アウトドア用品ですし、はっきりいって全然楽ではなく、

手間と時間がかかりますが、雑誌でみつけて面白かったのでメモ。



ケースにお米を入れて、お湯でぐつぐつ煮込むとごはんができるってやつです。



商品紹介ページはこちら



http://www.vic2.jp/vileda/at.html







ワールドビジネスサテライトでも紹介されていたんですが、

こんな変な動画があったのです。



http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/2003/06/26/movie/tt.ram



変な、といったら失礼ですが、演技が面白いというだけで、

内容はこの製品の使い方です。

蒸らしをあまりやっていないためか、べちゃべちゃですな。





せっかく山登りもやっているし、買ってみようかと思ったけど、

ごはんなら、もっと楽なのがアウトドア用食品として売っている気がする。

それに、山の上で15分間も火にかけるってのはちょっとどうかな。





というわけで、買いませんが、こうメモしておけばいつか買うときがくるかもね。



ごはんがおいしく炊ける炊飯器がほしー。