みなとみらいへGO〜


今日は朝から鎌倉にいく予定にしてたんだけど、
天気予報が午後雨を伝えていたので、断念することに。


その代わり、その途中まで行って、午前中のうちに帰ってこようと
計画変更。大体横浜くらいまでいければ、往復で50キロくらいかなと。


6時半ごろ起きて、7時頃出発。
山手通りを通って、国道1号へ。
朝だから車いないと思ってたけど、たくさんいました。
そして、やっぱり国道。信号が多い!
がーっと走って、すぐに赤信号につかまります。
でもそれっていい休憩になってたかも。
平均時速が速いのも、その影響があると思います。
(止まっているときはカウントされないので。)


一度多摩川手前のコンビニで朝食。
その時点での数字は、

Tm(時間):28'31
Dst(距離):11.01km
Av(平均速度):23.1km/h
Mx(最高速度):39.9km/h
Odo(通算距離):86.9km

このあと多摩川を渡って川崎市へ。さらに横浜市に入るあたりは、
側道のようになっていて、自転車としてはとっても走りやすい!!
コンディションのいい路面を走ることができました。


横浜につき、みなとみらいに入ってみることに。
突然車が少なくなります。
いつものコンビニ(パンパシの裏)に行って休憩しようとしたら、
すでになくなってました。
しかたなく、休憩はなしで、ランドマークタワーをバックに写真を。


ここまではこんな感じ。

Tm(時間):1:08'01
Dst(距離):26.94km
Av(平均速度):23.7km/h
Mx(最高速度):44.5km/h
Odo(通算距離):102.9km

帰りも、一国(国道1号線)を通って帰る。
途中多摩川沿いもいいかなと思ったけど、舗装状況がわからなかったので、
やめておいた。


帰りはもう足がきつくなることが多かった。
回転数が落ちてきて、ギアを落としても、まだ回転があがらない。。
同じ方向で走るロードレーサーの人たちにくらいつこうと思ったけど、
すぐに離されてしまいました。ほんと速いな〜


最終的には、

Tm(時間):2:23'40
Dst(距離):53.49km
Av(平均速度):22.3km/h
Mx(最高速度):44.5km/h
Odo(通算距離):129.4km

後半ばてたな〜
それにしても、めっちゃ楽しかった。
走行時間は2時間ちょいですが、信号待ちや休憩を入れると
3時間半かかっています。
でもこの運動量を稼ぐには短い時間だと思うので、素晴らしい!


今日は信号が多いので、スタート&ストップばかり。
なので、意識的にギアチェンジをして、回転数コントロール
したりするのがめっちゃ楽しかったなあ。
車はオートマなので、これは純粋にマニュアルですから。


曇りだったせいもあって、あまり苦しくはないけど、
足の筋肉は昨日よりも使っていると思います。


あと、昨日買ったボトルケージは超役に立った!
ペットボトルが入れられるのは良いね。
そしてインナーパンツやサドルカバーも役に立った模様。
おしりはさほど痛くなかった。
腰についても、今日は意識してフォームを作っていたので、
それほど痛くならず。腰をひくといいみたいだな。


というわけで、筋肉痛は必至。
ゆっくり休むか〜