ベンチャー発表会

最近、ベンチャーの社長が自分たちの企業のプレゼンをする発表会のようなものに出席する機会があった。
かなり早い時間から行って一番前の席に陣取って聴講。


知ってる人知らない人いずれにしても、皆さん頑張ってるなあ、という印象。
うらやましくもあり、大いに刺激になった。


それぞれのネタも大変面白いし、自分たちの事業(どちらも)にうまくからませることができそうなものばかりだったけど、それよりも、それぞれの会社や社長がずっと持っている「思い」みたいなものが前面に出ている発表ばかりで、そちらが印象に残った。
やっぱり、細かいことよりも、強い思いがないと芯が通らないし、伝わらないし、人がついてこないよね。
そんな感じかなと。


次は発表する側に回るかも。どうやらそんなイメージをしてたらしいよ。