そして思考

今日は思考の日。


そして割と低水準な日。


時に不安のサイクルと、自信がゆらぐサイクルと、行動を迷うサイクルが似たような時期に折り重なる。


そんな時に必要なのは、乾電池に残っている少ない電力。
そいつで上昇のきっかけを作るのだ。
少ない力で現状分析をしろ。行動オプションを出せ。上昇イメージを作れ。


上昇すると、乾電池には勝手に充電がされる。二次電池だ。
言うまでもなく、自家発電エネルギーは「自信」である。


論理ではないサイクルカーブは、眠ってどうにかなるもんでもない。
それで思考だ。


どんな働き方がしたいのか。
今はどんな働き方をしているのか。
どんな働き方が自分のパフォーマンスを発揮できるのか。
今の働き方でパフォーマンスを高めるにはどうすればいいか。
何か迷っていることはあるか。
決断のポイントは何か。
こうしたいと思っていることはあるか。
思っていてやっていないことはあるか。
人に伝わっていない思いはあるか。
言いたいことは何か。


それらには全て答えが出された。
乾電池はもうそろそろ限界かもね。


でも、上に向いた。