目の前に相武紗季


とある会社に招待されて、チャーターフライトというイベントに参加してきた。

CA姿の相武紗季と空の旅〜デイリースポーツ

 日航は7日、CMで起用している女優の相武紗季と一緒にフライトできる特別機を、羽田空港発着で運航した。参加した親子連れらは、東北上空を約1時間で1周する空の旅を楽しんだ。

 赤字体質からの脱却を目指す同社が「1人でもJALファンを増やしたい」と企画。約9万人の応募者から選ばれた参加者100人は、相武の顔が描かれたボーイング777に乗り込んだ。

 相武が客室乗務員の制服姿で姿を見せると一斉に拍手。相武から記念品を手渡された参加者は「CMで見るよりずっときれい」。

 参加者はほかに、訓練施設で客室乗務員の制服を着たり、飲み物サービスに挑戦するなどした。

JAL、親子ら100人招待 相武さんと空の旅〜フジサンケイビジネスアイ

CMよりきれい!日航機で100人が相武紗季と空の旅〜サンケイスポーツ

 日航は7日、CMで起用している女優の相武紗季と一緒にフライトできる特別機を、羽田空港発着で運航した。参加した親子連れらは、東北上空を約1時間で1周する空の旅を楽しんだ。

 約9万人の応募者から選ばれた参加者100人は、相武の顔が描かれたボーイング777に搭乗した。相武が客室乗務員の制服姿で姿を見せると=写真=一斉に拍手。記念品を直に手渡された参加者は「CMで見るよりずっときれい」と感激していた。

まあ、そういうわけで、私の後ろには報道記者がぎっしり!
ポジションが制限されていたようで、まともに写真撮れてなかった。
どこの記事も写真が同じだし。


私は幸運にも通路側だったため、本人から直接記念品を受け取ることができた。
やつはかわいいですよ。ダンナ。
ほんの一瞬ですが、楽しい空の旅となりましたとさ。
(それ以外はなんもイベントなし。シートベルトをしめて外しただけだし。)