いきなり失敗?

↑先の炊飯器、ちょっとだけ試してみることに。
ただ、無洗米がちょうど3/4合しか残ってなくて、水加減が難しい。。
やや多目か?
スイッチを入れるといきなり「ウオーン」という音が出てスタート。
これまでのと全然違うな。じわじわ温めるのではなく、いきなりトップスピードで沸騰させるという感じか。

風呂から上がるとできていた。
部屋にただよう香りは・・・よくわからん。
前のだと、炊き上がるころには外にご飯のいいにおいが漂っていたのだが・・

さてできあがりは、やっぱりやわらかめ。
ううっいきなり失敗かぁ。
しかしなぜか味はうまかった。どれだけ違うかは比べてないのでわからないが、ちゃんと水があったときが楽しみになるほどの味。おかずは梅干2個。

スーパーで買った無洗米がなくなったので、次にストックされているのは米屋から取り寄せてペットボトルに移し変え、冷蔵庫で保存している米である。
かなり期待大。おかずは何にしよう。