好きだ、

「好きだ、」をDVDで見た。
http://www.su-ki-da.jp/

好きだ、 [DVD]

好きだ、 [DVD]

宮崎あおい(本当は、崎じゃなくて粼らしい)は相変わらずかわいいのと、演技が素晴らしいのを再確認。
(この前は「初恋」を見た)
こういう微妙な心理の移ろいをほとんど台詞なしで表現しているのに、衝撃。圧巻。驚嘆。
そしてキャストに限らず、この映画自体が大事にしている空気感がとても好き。
シーンの間に入る空のカットだったり、色合いだったり、無言のやりとりだったり。
特に言葉少なな気持ちの行き交いというのは、あだち充の漫画にも通じるところがあるし、私は好きなようだ。
キャストも絶妙。宮崎あおいと17年後の永作博美は本当に雰囲気が似ていて、無理がなかったし、瑛太西島秀俊もそうだった。
映画の中の画も好きだ。構図も、広角で空をおさめたり、顔を入れずに二人の距離感だけを映してみたり、いちいち良かった。
映像は無理でも、こんな写真を撮ってみたい。ほんとにそう思う。
http://www.su-ki-da.jp/dl/800-600/9.jpg
多摩川でこんな画が撮れるなんて。今度カメラ持ってでかけよう。
ストーリーの鍵となる曲もいいね。サントラは出ていないようだけど。
.
もう一度見たい。