アクセスすると、街が育つゲーム


http://nakame.myminicity.com/


へ〜。なんか名前だけ決めたらすぐにできたよ。
こんな街が。
作ったばかりだからまださみしいねえ。
でも池みたいなのがあったり、山みたいなのがあったりするねえ。
アクセスがあったら少しずつ人が増えたり、街が育ったりするみたいよ。


スイミーモバイルも、これくらい簡単なしくみでできたらいいかもなあ。
RSSリーダーでチェックできるのはいいけど、街の繁栄がもっとわかりやすかったらいいかも。
みんなで成長を楽しむっていうのは、面白いだろうか。



百式さんで記事を読みました。こちらも参考まで。
http://www.100shiki.com/archives/2007/12/urlmymincity.html

モバイルで

これ、ケータイで見られたら面白いのになあ。
やっぱりスイミーモバイルでもこのくらいのライト感を出したいですな。