シャワーの効用

体調が芳しくないと、心の持ち様にまで悪影響を与える。
普段
「なんでもできる!」
と思っているのが、
「とにかくもう無理!」
と思える。
挙げ句の果ては、
「向いてない」
などと、いいわけ常套句が頭をかすめる始末。
健康が全ての土台であるということの重要さをかみしめる。


こんな自己分析ができているのはまだましだ。
これができたのはシャワー中だったからだ。


シャワーの効用というのは有名で、考えが整理できたり、アイデアがわいてきたり、私も実感することが多い。
一日のタスクイメージが整理されたり、いいアイデアをいくつも得られたりしている。


今朝も、状況分析ができただけでなく、打ち手の方向性をいくつか得ることができた。


・休みをとる
・メールチェックの頻度をへらす
・資料は完成度50%でリリースする


自分が組織戦略のボトルネックになることを素早く避ける方向であり、
もっと力を抜いてスピードをあげる方向である。


文字のうえと、頭のなかでは軌道修正がうまくいったけど、まずは体調、ですな。