有賀さつきが離婚

Yahoo!ニュース - スポーツニッポン - 離婚の有賀「結婚生活つらかった」
 フジテレビの和田圭解説委員(53)と5月中旬に離婚した元同局アナウンサーの有賀さつき(40)が15日、都内で会見し「彼とは言語が違った」などと破局に至った経緯を語った。慰謝料や養育費は求めていないといい「今はサバサバした気持ち」と笑顔。その一方、「生活のために仕事は何でもします」とアピールした。

 白のTシャツにパンツという夏らしい装いで姿を見せた有賀は、吹っ切れたような明るい表情。元人気アナらしく、ハキハキと質問に答えた。

 フジの先輩で、政治取材で知られる和田さんとの4年間の結婚生活について「夫婦だったけど(和田さんは)上司だった気がする」と説明。「だんだん心が壊れていくというか、居場所がなくなった」と振り返った。

 02年3月に結婚、同11月に長女(3)を出産したが「妊娠中からつらかった」と当初から溝を感じていたことを明らかに。「(違和感は)感じてしまうもので、理屈じゃない。なにげない会話でも方向が違った」と話した。

「言語が違った」
「上司だった」

って、元々そう見えてたんですけど。。。