地域活性化アントレプレナー養成講座(5名限定)


福岡にあるローカルアントレプレナースクールの山口さんから
ご案内を受けたので、ここに書いておきます。


9月のシルバーウィークに、短期集中講座を開催されるとのことで、
地域活性に携わりたい方や、起業を考えている方は、一度検討してみてください。


福岡県で2泊3日の合宿ワークショップで、仲間と対話しながら
ビジネスモデルの獲得を目指します。


詳しくはこちら↓
ローカルアントレプレナースクール
http://localentrepreneur.jp/project.html

2009年9月20日(日)〜9月23日(水:祝)
■来年の本講座開講前の3泊4日の特別講座
■開催地:福岡県福津市津屋崎千軒
セミナー会場:藍の家、若草、夕陽館、他
■宿泊場所:民宿若草(http://www.waka-kusa.com/
■参加費:80,000円(受講料、教科書代、事務手数料込み。)
(滞在中の食費、宿泊費は別途掛かります。)
■定員:5名
こんな関心興味、問題意識をお持ちの方にお勧めします。
ほんとうは、もっとあたたかい人間関係の中で働きたいと思っている人。
自然豊かな場所で暮らしたいけれど、それが即就農を意味するとい うことに疑問を感じている人。
なにか困っている人たちの役に立つ仕事を自分で立ち上げてみたい人。
豊かさとは、お金以外の部分にあるというような気がしている人。
市町村の企画部門と連携して仕事をしたい人。
田舎に移り住んでいるが、副収入を得たい人。
自然体験や観光ツアーなどのイベント主催にマンネリ感を感じている人。


地域に根付いてビジネスをおこすというのは、今後私たちが手にすることができるようになる
選択肢の一つだなあと思います。
よくよく考えてみると失っているものが多いという状態にはっとする人もいるんじゃないでしょうか。
働き方の自由とか住むところの自由とか、ついつい「しょうがないし」とあきらめているものが、
実はあきらめる必要がなかった、なんて時代が来ているんですなあ。

追記

ブログにも書かれていたので、リンクしておきます。
http://blog.livedoor.jp/localentrepreneur/archives/51301979.html