GREEで新着日記をぶらぶらと

ふと、GREEの新着日記をながめてみる。
いつもはホームとかにしかいかないので、友達の更新状況を見てるけど、なんか日記というタブをクリックすると、全然知らない人たちの日記にたどり着く。
この瞬間にも誰かが日記を更新してるわけで、なんか面白い。
というわけで、全然知らない人たちの日記をどんどん読んでみる。
若い人が多いなあ。学生かな。高校生とか大学生とか。
暗い文章の人も結構目に付いたかな。一言の人も多いし。
「眠い」とか。(笑)
逆にかなり長文の日記を毎日あげてる人もいる。すごいね。
それぞれの人の日記が、それぞれの人の友達に読まれているんだねえ。
たまにはこういうどろくさい地味なリサーチ活動もいいもんだ。
どんなことをみんな書いているのかって想像できないからね。
めっちゃひまな時にしかできないようなことだけど。