Jリーグ開幕

土曜日は平塚までJリーグ観戦に行ってきたよ。



本当の用事は湘南ベルマーレのファンにスタジアムでアンケートをとることだったのでスタッフカードで入場!当然無料!ピッチも入れる!





・・・おっと興奮しすぎてしまったが、アンケートはうまくとれました。

最近入場者がどうして減ってるかみたいなところも知りたかったんだけど、コアファンはやっぱりチームが元気で勝ってくれることを望んでいるみたい。



最近ベルマーレは上位にきてないからねえ。J2のチームって、いい選手が伸びてきても、芽が出てきた段階でJ1のチームに引っ張られたりするので、チームも強くならないし、ファンもがっかりする構造になるんだな。。だからJ1に上がらないといけないのだ!





で、ホームの開幕戦、勝ちました!2〓0。

やっぱり応援したチームが勝つとうれしいねえ。普段マリノスファンの私だけど、ベルマーレファンになっちゃいました!J1に来たらどっちを応援しよう?(笑)



試合が始まってから選手の名前も覚えました。なにせ90分もあるのでばっちり覚えたぜ。選手名鑑も買ったし。



この試合ではやっぱり柏から来た加藤望選手がピカイチでした。ボールによくからむし、なにより先制点のFK!すばらしいぃぃぃ!!

当然のことながらマンオブザマッチにも選ばれてました。



さっきも言ったような構造(選手がとられる)があるので、外から来た選手がチームの中心となって活躍してくれるのは、ファンにとってもチームにとってもうれしいことだね。補強がうまくいっているということだし、ファンも次の試合を見に行きたくなるから。



次の試合は徳島との試合が鳴門であるらしい。。当然見に行けないんだけど、次も勝つかどうか楽しみです。ちょっと気になり始めたJ2でした。