スキャン自炊に突撃〜ScanSnap S1500購入へ


iPad買ってから色々使ってみてますが、一番感動してるのは、やはり書類をPDFとして取り込んで読めるようになったことかなと。
このブログをePubで取り込んでiBooksで読んだりしたのもちょっと面白かったですし。


というわけで、私もスキャン自炊に突撃することに決定しました!
そもそも本を取り込んで電子書籍っぽくしてiPadで読みたいのもさることながら、
自宅にある雑誌やら書類やらをとにかく取り込んで棚をすっきりさせたい!
というのがありますな。


昔の決算時の会計書類などもあるし。
明細系や、健康診断の記録とか、取扱説明書とか、いただいたハガキとか、研修のときの資料とかたくさんありますな〜。


スキャナーは、やはりScansnapかと。
S1300とS1500で考えましたが、S1300のコンパクトさと安さ(2万円ちょい)をもってしても、
S1500のスピード!には勝てなかった。。。


↓この動画を見よ!


しかもこちらにはなんとAdobe Acrobatがついているのですぞ!
これだけでもお買い得だがや〜。
はい、決定。



FUJITSU ScanSnap S1500 Acrobat X 標準添付 FI-S1500-A




話題の断裁機は・・・



プラス 断裁機 裁断幅A4 PK-513L 26-106




一旦見送ります。
取り急ぎはカッターとカッターマットとかでしのごうかと。




PLUS カッティングマット A3サイズ ライトグレー CS-A3 LGY 48-583



やっぱり定規も必要ですな。ステンレス製じゃないとね。


シンワ アル助ゴム付 300mm


カッターナイフは大きめのものを。


タジマツール L型カッターナイフ 内蔵ネジプロ LC521YBL



来週はすっきり大会!

iBunko