BOSEのヘッドホンを購入

Bose around-ear headphones オーディオヘッドホン

Bose around-ear headphones オーディオヘッドホン

先週末くらいから、ふといい音で音楽が聞きたいなあなんて急に思い出しちゃって、家でもスピーカーとかいいかなあとかiPod専用のとかいいかなあとか思ってたんですが、会社でも家でも使えるちょっといいヘッドホンとかないか週末調べちゃいました。

どうも調べてみると、ヘッドホンにもいろんな方式があるらしく、コンデンサー型というやつが音がものすごくいいらしい。
日本のスタックスという会社のヘッドホンがものすごくいいらしいんだよね。

STAX SR-007
カカクコムのSR-007

でも15万円以上するよ。しかもオープン型とかいって音モレとかは対応してないタイプらしい。へー。ヘッドホンも奥が深いんだね。

自分はそんな音の違いはわからないし、主に聞くのがクラシックやジャズじゃないから、そんな高いヘッドホンじゃなくてもいいね。

というわけで、他にもいろいろみたけど、BOSETriPortに注目しました。
音もまあまあ良いとのことだったし、値段はそれなりにするけど、まあBOSEブランド代金と思えば。
軽いというのも特長でした。

買って帰ってきて、いつものiPodにつないでみたけど、確かにいいっ。
そりゃまあイヤホンに比べればねえ。
いつも聞こえなかった音がいくつも聞こえて楽しいですな。低い音とかが特にね。
ちょっと毎日が楽しくなりそうです。