ふらり旅〓富士山が見えました(1)

今日は全然予定してなかった日帰り旅行をしてしまった。





もともとは葛西にある24時間やってるゴルフ練習場に朝4時ごろいって、

そのままそのあたりにある健康ランドでひとっぷろ浴びて

朝食とって本を読んで帰る予定だったんだけど。。





まずいろいろ健康ランドを調べてたんだけど、東京あたりには

あまり良さそうなのがなかった。

駐車場がなかったり、料金がちょっと高かったり、工事中だったり。

なにより、早朝入ると、9時に出なくちゃならないとこばかり。

そういうシステムらしい。



うーんだったら別の練習場にしようということで、プリペイドカードが

余っている長津田のほうにいくことにした。

こっちは6時オープンだから、ちょっと早く着くくらいかと。



どうせそっちにいくなら、今日は神奈川県は参議院補欠選挙なので、

投票はがきを持っていくことにした。



長津田にはコンビニに寄って6時10分に到着。

うっ!

まだオープンして10分なのに、1階席はほぼ満席!

おじさんがいっぱい。早起きだね。

1時間打ち放題で振っとく。ちょっと足りなかったかなあ。



すぐに風呂に行きたかったが、近くにはないのでとりあえず

投票所へ。投票は7時からなんだそうだ。

うっ!

こっちは全然人がいない。。

中に入るといきなりスタッフがたくさんいてびびる。。

せまい部屋にスタッフ多すぎ。投票してるの俺だけか。。



ちなみに投票率32.75%・・・投票したほうが珍しいとは。





当初の予定通り健康ランドに行きたいが、ここまで来たら

東京のには行けない。

だったら東名厚木健康センターという、前に行って気に入ったところがあるので、今回もめざすことに。

ちょっと遠いけどね。



・・・8時過ぎについた。実はいやな予感はしていたんだけど、

案の定「オープンは10時」と言われてしまう。

ガーン・・・



クルマで1時間も待つのは勘弁である。(今考えればそれもありだったかも)

そう思った私は、厚木に行く途中で道路から富士山がめっちゃキレイに

見えたことを思い出し、「えーい、御殿場に行こう」と決めた。



別に御殿場に思い当たる健康ランドはないんだけど、

もう富士山が見たいだけになっていた。