アルファチャート

なんだか最近「株について教えてください」なんて

聞かれることが多いんだけど、最近売ってばっかりで

買ってなかったのよね。



カブドットコムのスクリーニング機能は私には

全然使えないものなので、やっぱGCハローとか

契約しないとなあなんて思っていたところ、、



Alpha Chart( 総合株価チャートソフト )

http://www.alpha-chart.com/




おっとこんなありがたいサイトを発見。

結構有名なのかしら。



なんかフリーソフトっぽい。4000円くらい払うと

全部の機能を使えるらしいが、この価格なら気にならんね。



オンラインスクリーニングもあるので便利だす。

早速使ってみることに。





さすがにそんなに細かい指定はできないみたいなので、

とりあえずRSIだけで底銘柄を探してみる。



うーんなかなかいい銘柄が見つからない。



5943 ノーリツ とかどうだろうか。

一休み終わった感じだけど。





他にもいろいろいじくってみたが、まだよくわからん。

ノーリツだけちょっと買ってみて様子をみてみることにする。



逆張り系としては、

7242 カヤバ工業(株) みたいな株を仕込みたいんだけどねえ。



もう少し勉強の時間が必要ですね。