三洋クレジット株、三洋電機が三井物産に売却へ

三洋クレジット株、三洋電機が三井物産に売却へ

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20051116AT1D150BU15112005.html




 三洋電機は15日、上場金融子会社の三洋電機クレジットの株式を三井物産に売却する方針を固めた。一両日中にも両社で基本合意する。三井物産は三洋クレ株の3割強を持つ筆頭株主となる見通しで、金融事業の強化につなげる。三洋電機は金融子会社株の売却で有利子負債を圧縮するとともに、再建に向けた事業再編を本格化する。





なぜこのニュースが「カブ」カテゴリーかというと、

月曜日に買った株だからです。

なぬ?インサイダーか?というくらいのタイミングだなあ。



上がるわけなので、しばらくホールドで売り時に注意ですな。







と思ったら、すでに売りを入れてたのを忘れてた。

気づいたら約定してやんの。。。もったいない。。



利益でたからOKとはいえ、株って難しい。。。