デジカメエキスパート1級

その後。



とりあえずテキストを何度も読み返し、1級にチャレンジ。

見事合格!



合格ラインは何点かわからないけど、80点。

ぎりぎりじゃないかしら。





↓オンライン認定証



http://cert.yahoo.co.jp/b/holdings/jnotejapan/





いざ試験が始まってみると、



「おいおい、こんなのテキストに書いてねーよ!」

とか

「そんなフィルター知らねーよ!」

みたいな問題がごろごろ。



1級ってやっぱ無理かも。なんて思ったりしたが、

まあ4択だし、時間もたっぷり使って見直したりして

当てていった感じ。



一応受験料もかかってますしねえ。





1級はオンライン認定証だけでなく、実物の

「認定カード」

ももらえるようなので、ちょっと楽しみ。





しかし今回勉強したことが全て実践に使えるように

なるにはまだまだなんだろうなあ。



シャッタースピードF値とISOの理論がわかっても、

カメラで数値いじったことないし。うーむ。



でも楽しかったので今後もちょっとずつお勉強しましょ。