車の中が液晶だらけ

以前葛西のゴルフ練習の帰りに見かけたんだけど、車の中に液晶ディスプレイがたくさんあったんだよね。
サンバイザーの裏とか、ヘッドレストとか、一番後ろのヘッドレストにもついてて、間違いなく車内の人間は見られないだろーってところについてる。

ついにいよいよ昨日見かけたのは、車のリアウィンドウのところにどでかい液晶(家のテレビとかと同じくらいのサイズ)があって、後ろの車はかなりいい位置でテレビが見られるっつうそんな感じの車があった。

さらに昨日はそれとは別に、液晶だらけの車が4台連続で走っているのを見かけ、これは仲間うちでやっているのだなと納得。
.
んで、これって流行ってるの?
そしてなんていうの、こういうのって?
よくわからんので、検索して調べようにもうまくいかず。

やっとこさ、それっぽい商品を見つけた。

キャストレード、車載サンバイザー型の9型液晶−ヘッドレスト型や、TVチューナ内蔵8.4型も
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060120/castrade.htm

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060120/cast07.gif
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060120/cast08.gif

うーむ、なるほど。普通にこういうのが売ってるのか。
結構お金かかってるんだね。彼らも。

んで、もう少し検索ワードを変えて調べてみたら、こんなすごいサイトに行き当たった。

液晶王国
http://www.caritem.net/

すげえ。これかー。この世界か。
初心者お得セットとかいうのにちょっと惹かれる。。。なんの初心者なんだろ。。
こういう浪費してみたいなー。(笑)