イヤホンも欲しいのだが

去年ヘッドホンを買って、大変満足して使っているのだが、
d:id:jhirao:20060723BOSEのヘッドホンを購入)

たまに電車の中などヘッドホンだとおおげさかなあという時とか、
デスクで片耳は外しておきたいときだとか、
髪型をセットしている時だとか、
イヤホンの方が便利なときがある。
.
でも、そのへんのイヤホンはかなーり音がいけてない。
iPod付属品なんておもちゃとよく称されるしね。
.
そんなことを考えていたら、BOSEから12月にインイヤータイプが出ていたことを知る。

Bose in-ear headphones BOSE-IE

Bose in-ear headphones BOSE-IE

早速ヨドバシで試聴してみたところ、イヤホンとは思えないほど重低音が出ていて、
いつも使っているトライポートのような感じ。
うーむ、すごい。ソッコウ買ってしまおうかと思ったら、その時はたまたま品切れ。
売れに売れていたみたい。
そこで今日も買いに行ってみたんだけど、同じショーケース内で別のブランドのものを
見つけてしまった。
【国内正規品】SHURE カナル型 イヤホン ブラック E4CN-J

【国内正規品】SHURE カナル型 イヤホン ブラック E4CN-J

なんか知らんが、イヤホンでさらに高い。。
どうもプロがステージ上で使っていたりするみたい。
そんなものがあるとは。。。
試聴はしなかったけど、相当音はいいんだろうな。
でも3万円はどうなんだろうか。。
ちょっと寝かせてみよう。