今日はネーミングを

仕事を22時までやって帰る。
以前よりも早く帰ることができてるような気がする。


そのあとはメシをくいながら、スイミーで準備しているサイトのネーミング。
手分けしているんだけど、自分はコンセプト屋さんなので、
ネーミングもやることにした。


やっぱり難しいなあ。
スイミー」とか「リバイアサン」はわりかしすぐに決まったのに。


今回のサイトのコンセプトは、

大したことない、小さな言葉について、
小さい部屋に引きこもって、
その言葉に興味ある人同士で、
テキトウにしゃべる場所

である。


しゃべるとか評価するとか話すとかっていろいろと言葉はあるけど、
たわいなくこそこそざわざわしている感じを出したいから、「Buzz」を使いたい。


バズする場所で、「バズーバ」は音もいいし、覚えやすいんだけど、
どうしても大橋禅太郎氏の「ガズーバ」が思いつく。こりゃ新しくないね。


そもそも、小さい部屋に引きこもる、という部分も大切なイメージだ。
蜂の巣、サンゴ(蜂の巣サンゴというのもあるね)
蜂の巣はcomb(コーム:くしと同じ)だ。イマイチ。
ミツバチの巣ってskepというらしい。まだこっちのほうがいい。


うーん、イマイチ。
次は小さな泡とかそっちからアプローチしてみよう。
bubble。
うーん近すぎるな。


普通に考えれば、cellを使うべき。
でもcellは携帯電話のような意味もある。
カナダにBuzz Telecomという会社があるみたいだ。


もはや語呂のみで攻めた方がいい気がしてきた。
buzzやめてみるのもありかも。
楽しいんだけど、煮詰まった。明日にしよう。