砧公園へ初ツーリング/TOKYOセンチュリーライドに応募


トシがロードを買ったのが年始。ビアンキのニューモデルとのこと。
寒いので、ツーリング行ってなかったが、ようやく実現。


近場で砧公園までゴーゴーということに。
とはいえ、もろ都会の道。山手通りや駒沢通りと比較すると、
国道246は走りにくい。。。アップダウンも多め。
246以外も、1車線で交通量の多い道も多く、そういうところは
もう歩道に入らざるを得ませんでした。


砧公園手前のマクドナルドに寄り、休憩。
持ってきてたノートPCで自転車の大会などをチェック。
「TOKYOセンチュリーライド2008」なる大会を発見!

TOKYOセンチュリーライド2008
http://www.100mile.jp/

TOKYOセンチュリーライドは、自転車の醍醐味である「風をきる」爽快感をもっと多くの首都圏の人々に体感してもらいたいという思いから生まれました。
都市部でのCO2削減、自然保護が叫ばれる昨今、自転車の広がりは、人々の「生活」と「自然」をより豊かにします。世代を超えて、ライフスタイルを超えて、東京の都市と自然、スポーツの楽しみを体感できるイベントです。

早速応募しました!
3月9日まで応募受付しているみたいなので、皆さんもぜひ!



応募多数の場合は抽選とのことなので、落ちたかもしれませんが、
その場合はボランティアスタッフに応募しようかな〜。


砧公園は本当にちょっと寄っただけ。中にあるサイクリングロードを1週しました。
あれ、1マイルくらいかな。本物のセンチュリーライドは、あれを100周!
こりゃ鍛えなくてはなりませんな。
TOKYOセンチュリーライド2008は、ハーフセンチュリーライドということで、80キロです。


今年出たいと思っているハワイのホノルルセンチュリーライドは160キロなので、
それに向けてトレーニングしようと思っております。

Tm(時間):1:24'16
Dst(距離):21.93km
Av(平均速度):15.6km/h
Mx(最高速度):37.4km/h
Odo(通算距離):430.8km


そういえば、前回の分転記してなかったけど、これどこ行ったんだろう?

Tm(時間):2:08'57
Dst(距離):34.43km
Av(平均速度):16.0km/h
Mx(最高速度):47.8km/h
Odo(通算距離):408.9km