久々のPHP

今日は21時台に会社を出て、めしくって帰っても22時台というしゃーわせな状態を作り出したため、久々にPHPに打ちこめる。
テキストだけは少し読み進めていたので、いくつかの章を一気にやってしまおう。

と思ったけど

2章分だけ。。明日朝早いしな。
次は週末に。
いよいよ次はfopen関数など、ファイル操作ですな。

トシから質問があったので

取り組んでいるテキストはこれです。

10日でおぼえるPHP5 入門教室

10日でおぼえるPHP5 入門教室

結構わかりやすく書いてあるので、進めやすいし。
これを読んでいくつかやってたら、前に買ってたPHP5サンプル集に書かれている内容もわかってきたし。
最終的に関数はリファレンスを見ながらでもいいしね。