忙しい大晦日を計画中

晦日は忙しいものだというけれど、自分はこれまでそういう経験がほとんどない。
大掃除とかも別にしないし、買い出しもしないし、家でページ作ってたりしてたことが多いかなあ。
で、気づいたら新年になってたりと。
.
でも今年はちょっとそれっぽくしてみるかと。
朝8時に起きたら天気はいいわ、頭痛も治ってすっきりしてるわ、気持ちいい朝で。
昨日夜にチェックパッドに入れたタスクリストに加えて、大掃除もすっかという気分に。
掃除機かけたり片づけしたり。これもチェックパッドに入れておく。
洗濯は最近のお天気続きなのでまったくたまってないし、掃除と片づけを先にやって、めしにすっか?
そのあとは延々スイミーのタスクに入ろう。
.
明日は新年であるので、どちらかというと計画方面のタスクを入れることにしよう。
個人としての5ヶ月イメージと1年イメージと15年イメージ。
そしてスイミーとしての3ヶ月イメージと1年イメージと3年イメージ。
これらは明日やることなので、今日は一切やらない。
.
こんなことやる暇あったら年賀状書けば良かったのにという気もするが、個人では書かない。
(会社の自分名義では100枚以上手で書いたよ。。。)
ていうか住所がわからん人が多すぎるし、そもそも住所って以前より入手しにくくなってきているわけで、それがないと出せないというのはなんとなく違和感がある。
もらったらうれしいとか、重要であることはわかっているんだけどね。
.
手書きで一人一人に宛てて書くんだけど、メールで送れるようなしくみはないのかなあ?なければ作るか?
スキャンして添付して送るの?それともWEB上にアップか?
自分の定型文(「あけおめ」「ことよろ」系)を複数登録しておいて、組み合わせて多様な文を作れるようにするか?
そういえばはがきスキャナ持ってたな。やってみようかしら。
.
要するに言いたいのは、「万年筆を使って書きたいは書きたいのです。が、今日はやらない。」ということ。